素敵な出会い。仁川空港からロンドンへ!

皆さんこんばんは!

 

無事ロンドンに到着しました!

 

韓国の金浦空港までの飛行機で素敵な出会いが

立て続けにあったので紹介させてください

 

まずは1人目

これはイギリス人の女性との出会いです。

 

飛行機で熟睡をかました自分は

いびきをかいてなかったか不安になりました(笑)

「かいてたらごめんね」を言うだけのつもりで

隣に座っていた女性に声をかけました。

するとイギリス英語が!

しかも自分が10ヶ月を過ごしたブライトンの出身。

 

会話に花が咲きました(笑)

すごく楽しい時間でした。

 

そして2人目

これは韓国人男性との話です。

今回初めてトランジットで迷ってしまいました。

というか空港間の移動が1時間ほどあるにも関わらず

飛行機が遅れて

さっき紹介したイギリス人女性と一緒にパニックなりました(笑)

 

すると1人の韓国人男性が

Google 翻訳を片手に「仁川空港はこっちだよ!」

と話しかけてくれました。

彼も金浦空港から仁川空港に向かう途中だったらしく

彼についていくことにしました。

 

f:id:yuyahayashi0729:20180911040629j:plain

 

※写真ぶれぶれなのはご愛嬌(笑)

 

金浦空港から仁川空港までの電車内でも

過去22回の来日(数にびっくり)の思い出を

終始聞かせてもらい、すごく楽しい時間でした。

 

f:id:yuyahayashi0729:20180911040919j:plain

 

 

今回話した2人とは自己紹介もせずにお別れ

 

旅らしいといえば旅らしい別れ方でした。

 

1人旅だからこそできた出会い方かなとも思います。

 

 

次回はせっかくなので

「空港を変えないといけない飛行機の乗り継ぎ」について

書きたいと思います。

 

今回は初めてで飛行機が遅れたということもあり

少しパニックになりましたが、

今考えると大したことはありませんでした(笑)

もしかしたら冷静に保つことが1番大事なのかも?

とも思いますが、またそれは次回!

 

それではGoede Nacht (オランダ語でおやすみ)

 

 

佑哉